スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dear  バーディー

今年もあっという間に半年が過ぎた。
ブログもご無沙汰してしまった。なかなか書く気力にはなれなかった私にとっての大きな出来事・・・
約13年生活を共にした心の友・相棒のバーディーが5/19の夜に旅立ってしまった。
3月にバーディーが体調を崩してからの3ヶ月間は色々と葛藤の日々でもあったなー
段々年をとってきたなーと感じながらも、あと2年くらいは一緒に過ごせると思っていたから・・・彼との別れはなかなか受け入れ難かった。
20160701124858995.jpg

 5/19の昼間、元々の出かける予定を変更し、ウッドデッキにバーディーを休ませながら・・以前からやりたかった屋ね付けをすることになった。 施工者はもちろん俊智。 ホームセンターに材料を買いに行き、その日は3分の1くらいの作業が終わった。
取り付けた屋根を満足そうに見上げたバーディーの顔が忘れられない。
その後、屋根付けが完了、一部屋の癒し空間が出来た。
ある日、俊智が可愛い木の板に何かを書いていた・・・そこには 「バーディーサロン」と書いてあった。
「これでいつでも戻って来れるよ・・」と思い、涙が出た。

2016070112451298e.jpg

 6月のある日・・・犬にも49日があるのかなーと考えた。数えてみたら、ちょうど七夕・・私たちの結婚記念日でもある。
その日は彼の大好きだった面替の畑で唄を唄いたいという衝動が湧き上がった!!「だったら、ステージを作ろう☆」
事が展開、天界するのは速かった!!畑の持ち主、ルーイさんの夢でもある小屋の制作への熱意と共に♡

P1050303.jpg
 
去年設置した畑の円テーブルの傍で俊智を中心に建築が開始された。

IMG_0376.jpg P1060181.jpg

素敵な人々の協力で思っていた以上の素敵なステージが出来上がった。
それは「縄文スターゲート」 と名付けられた。
ここは縄文の遺跡、大星神社の傍だけに、ピッタリのネーミング、そして奇跡が起こりそうな場所になった!

明日 7/7 12時にここでセレモニーライブをする。
「バーディー♡ 君はホントに色々と導く子だね。。明日は聴きに来てね。」
スポンサーサイト

ワンワンと大地

 梅雨真っ只中だけれど、最近は晴れの日が続いています。
今日はワンワン散歩も兼ねて、今年から始めた畑へ・・・(最近の散歩jはこの
パターンが多い)
 春先に蒔いたハーブの種・・他の草たちに囲まれて見つけるのが大変だけど少
しずつ育ってます。
今日は、ちょっとだけれど間引き大根収穫。

201506292115391ff.jpg 
   
11歳のワンワンも畑に来ると大地の上に寝そべって・・・パワーを頂くよう
で、いつもは躊躇して登れない階段をスタスタと登ったりしてます。
人間にとっても動物にとっても「土」はいのちを生み出す大切なものなんだ
なーと実感します。自然に感謝!

201506292115425cd.jpg


浅間山の雄姿を望みながら帰路へ・・ (最近、火山活動が活発になっている
ようだけど、今日は煙は出ていない)
関東育ちの私だけれど、この風景を見ると安心感と懐かしさを覚えるの
は、、、前世でここに暮らしていたのかな。。。。

サクラ咲く🌺


 昨日の午後から降り続いた雨も上がり、今日1日曇り模様かな~と思いきや午後には予想に反して?いいお天気(^o^) きれいな空と太陽の光に誘われて・・ワンワンとチョコッとドライブして来ました。佐久、小諸の辺りは今 桜が満開です。クルマで走っててもあちらこちらで美しい桜が視界に入ってきてついつい気を取られてしまいます。
 到着地点は千曲川沿いのとある公園🐶 花見に来ていた小学生 老若男女で賑わっていました(^o^)
わんこ達も小学生に遊んで貰って愉しそうでした・・優雅に浅間山をのぞんでまず☆
 
 しかし、桜は何度見ても良いですね~。自然に会話も弾むし、癒されます!
公園で出会ったご老人との会話・・
 「 サクラきれいだね~癒される。」
 「 ホント!きれいですね~。紅葉の季節もいいですけど・・」
 「 僕は、秋は嫌いだ 寂しくて。ウーン ヤパッリ嫌だな~寂しすぎる!」
確かに、紅葉の季節 段々日が短くなって、寒さ厳しい冬が来ると思うと複雑かも(^。^;)
その点、桜の季節は気持ちが明るくなります◎

パッと咲いてほんの短い間で散ってしまう潔さと謙虚でひたむきな感じの姿にも惹かれます🌸
桜を満喫して「日本人でよかったなー」と思った1日でした(^_^)

ワンワンごはん


 写真はわんこ用おからハンバーグ☆ 

 我が家にはポメラニアンが2匹います。最初の子が小さい頃から心臓が弱かったのがきっかけで,10年ほど前に須崎動物病院の須崎先生の書籍に出会って手作りごはんを始めました。
 手作りごはんとは言っても残り御飯に人間のスープを薄めたものをかけたり(いわゆるネコまんま風)お芋やかぼちゃと豆乳を混ぜたりとか気楽にやっております。もちろん普通のドックフードも好んで食べます。
 今年11歳になる子は、ここ1~2年で歯が殆ど抜けてしまい上手くごはんが食べられないのが悩み・・・そんな中でおからハンバーグは程よいパラパラ感で食べやすく身体にもよいのでお役立ちレシピです(^_^) 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。