スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大賀ホールコンサート

春の良き日・・・ついにこの日がやってきました。
約1年前、俊智と次のコンサートの開催場所を考えた。
「どこで演奏してみたい?どこで演奏するのがワクワクする?」の質問の答えが、殿堂 大賀ホールだった。
清水の舞台から飛び降りる覚悟??で会場を申し込み、去年の夏に実行委員会を立ち上げた。
少数ながらも、頼もしい実行委員メンバーや色々な方々の協力でこの日が迎えられたことにまず感謝。

当日、大賀ホールに向かう途中、、開催を祝福してくれるかの様な彩雲!!

20160424200343a7a.jpg<

今年は例年より早く桜が開花し、軽井沢の桜も満開。 大賀ホール傍の景色もいつにも増して美しかった。
20160430182321161.jpg 20160430183631b16.jpg

 会場の準備、音合わせなどの準備を済ませ、楽屋で出番を待つ俊智・・・  
緊張?興奮? 感謝・・・この時の気持ちは一言では表現しきれないだろうなぁ。
 


20160424200459eed.jpg

開場、15分前、 スタッフが楽屋で集合。 コンサートの成功に向けて気合入れ・・・です♪

20160424200400dfa.jpg 20160429111124bac.jpg

 この後、約2時間にわたるピアノ弾き語りコンサート。
俊智、全身全霊の演奏でした。トークもなかなか冴えていました。
私は、物販、受付等のお仕事& 後半の「ロハスな暮らし」で共演。 素晴らしい体験をさせていただきました。
準備にかけた時間は長かったけれど、コンサート当日はあっという間に過ぎました。
なんだかドラマティックな1日でした。
今は、来場して下さった皆さま、実行委員の皆さま 大賀ホールのスタッフの皆さま・・・・ 無事にコンサートを終えることが出来たことに只々感謝です。 

*当日は、俊智の演奏をゆっくり見ることが出来なかったので、YOUTUBEでじっくり見たいと思います。
撮影、編集してくれたTakuroさん。ありがとうございます。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLEB9HSxIaSfA8HWYhx2qPiU9G6c1Q28do


スポンサーサイト

俊智の音楽ワーク now!

 ちょっと前に年が明けたと思ったら、、もう3月。前回のブログから随分とご無沙汰してしまいました
庭には少し雪が残っているけど、春が来た!!という感じです^^
春の到来と共に・・・・
俊智の音楽活動ですが・・・コツコツと取り組んできた約2年ぶりのアルバム「PHOENIX」(不死鳥)が出来上がり、
昨日我が家に届けられました。 新しい作品を手にした時って なんだかワクワクします♡
妻の私が言うのもなんですが、曲調、テーマ、、バラエティーに富んでいてとてもいいアルバムに仕上がってるなーと思います。
ジャケットのデザインもおしゃれで私好みです(^o^)
多くの方々に聴いていただけると良いなーと思います♪♪

20160320220528bec.jpg
 
 そして そして、こちらも大イベント、4/23の大賀ホールでのソロコンサートも約1ヶ月後に迫りました。
この時期になると協力、応援して頂いている皆さまへのありがたみと共に、プレッシャーも強く感じるものですねー。
プレッシャーに負けず、自然体 ピュアな気持ちでで演奏すれば、彼のメッセージがきっと伝わると信じています。
それにはまず、体調管理、日ごろの鍛錬ですね・・・・

20160320220530e1f.jpg
 
 そんなこんなで 良い「氣」を取り込もうと 先日、サンキャッチャーつくりに行ってまいりました。
テーマは「家族全員 ハツラツ 笑顔 」です♡
自然の石の発するパワーは偉大です。インスピレーション、好みの石を選んで出来上がったのが 
こちら
20160320220527383.jpg

今日も、天窓から太陽の光を取り込んで 虹色の光を発しています。
良い春が迎えられますように・・・



20160321100944251.jpg


ロハスな暮らし


 「ロハスな暮らし」という曲が先日できあがりました♪「新聞配達」に続いて、富田さんの詩に俊智が曲をつけました。今回は 夫婦ユニット・・俊智&シャーラでレコーディングさせて頂きました♪
 信州の冬の情景が浮かぶ、ロマンティックな歌です(^-^)

 歌詞の中に出てくる ソローの「森の生活」・・・レコーディングの日に本屋さんに行ったら、俊智が購入した本の隣に偶然にも並んでいて、一緒に購入。
19世紀に書かれたこの本・・私は初めて存在を知ったけれど物質社会に生きる現代人が読むといい本だな~と思った。と言いながら 私もまだちょっとしか読めていないので(^。^;) シッカリ読んでみよう◎

  ロハスな暮らし
        作詞 富田昌利   作曲・編曲  俊智

 憧れの信州に
 夢が適って建てた家
 ハンドメイドのログハウス
 朝のコーヒー飲みながら
 窓の外を眺めてる
 夜半の雨が雪となり
 白一色の夜明けです

 庭のベンチやテーブルも
 雪に包まれ眠ってる
 浅間の勇姿は雲の中
 小鳥たちも姿を見せず
 粉雪が風に舞い
 木立の中に消えて行く

 初めて焚いたストーブの
 炎の色も懐かしく
  パチパチ燃える落葉松の
 弾ける音も心地良く

 木の香漂うログハウス
 優しさと暖かさに包まれています

 ソローの『森の生活』座右において
 ロハスな暮らし続けています


ネクストサンデーライブ


 杉並区阿佐ヶ谷は私が初めて一人暮らしをして10年ほど暮らした大好きな街☆
離れて15年以上経っ経った今、久々に訪れて来ました。 目的は俊智が阿佐ヶ谷にあるライブハウス「ネクストサンデー」さんのライブに参加させていただいたこと♪
 JR阿佐ヶ谷駅を降りて見た中杉通りとパールセンター商店街の光景は昔とさほど変わりなく、懐かしさひとしお。ゆっくりと散策したいところでしたが 数日前に風邪を引いてしまい体調を崩してしまった俊智(^。^;)  ドラッグストアで滅多に飲まない栄養ドリンク系を買い込み会場へ・・・

 ライブハウスはとてもアットホームな雰囲気で居心地のよい場所でした☆
19時にライブがスタート♪ あの体調で歌えるのか?と心配してだけれど、
無事に演奏を終えて一安心(^-^) 体調の悪いときの俊智を何度か見ているけれど、今回は
特に渾身の演奏って感じでした☆ さすがだなーと感心してしまった!

会場には久しぶりに会う昔の仲間も来てくれて一緒に音楽や会話を楽しみました。
演奏のジャンルも男性デュオだったりジャズだったりとバラエティーに富んでいて
気軽に音楽が楽しめる環境ってよいなー☆ と改めて思った。

ライブ終了後は近くのデニーズで軽く打ち上げ☕ 友人との楽しいひととき、夜の11時を過ぎても余裕で電車が走ってる便利な環境を味わって 「東京暮らしもいいな~」誘惑にかられて帰路につきました。
充実した時間でした☆ ネクストサンデーの皆さんも色々とお世話になりました♪

 東京は暑かったけど帰ってきたら信州は少し肌寒く、、 不覚にも殆ど縁のない風邪とやらにかかってしまった!(反省)

ラジオ「新世界シンフォニー」4周年記念☆


自家焙煎珈琲 「豆蔵」さんにて 

 fmさくだいらで俊智がパーソナリティをしている「新世界シンフォニー」が5月7日で4周年を迎えました☆ 5年目を迎えるにあたって番組のスポンサーの大丸家具店さんが決起集会?を開いてくださいました。岩村田にある沖縄料理屋さんにて fmさくだいらの前島アナウンサーもお迎えして話に花が咲きました(^o^) 普通に話しているのに・そのまま「新世界シンフォニー」の番組にいてしまってもいいような雰囲気が不思議でした。前島アナ アナウンサーが天職なんですね~!
 皆さんといろいろと話をしていて、ラジオというメディアの良さを改めて感じました。考えたら昔はラジオの深夜放送が受験勉強?の友でした。好きな音楽がかかってウキウキしたり、パーソナリティのトークに夢中になって 勉強どころじゃなかったり・・話し手の声からその方の姿を想像したり・・聴覚のみの刺激は想像力がかき立てられてワクワクします◎
 テレビやSNSもいいけれどラジオの話題で盛り上がれる時代もよいなー☆
食事中、コーヒーの話で盛り上がり・・食事の後は前島アナお勧めの珈琲屋さん「豆蔵」さんへ。
遅い時間にもかかわらず美味しいコーヒーと香りに癒されて帰路につきました。
楽しい時間をありがとうございました☕
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。