スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薪しごと

 
早いもので2月も明日で終わりです。春も間近です
去年の今頃はというと・・・2月半ばの軽井沢観測史上初の大雪?の影響が残っていて大変だったのを思い出します。
1m程積もった雪のため、普段は「すぐそこ」にある薪棚までたどり着けなくて(泣) 
その教訓あってか、今年は日常でコツコツと薪作りに勤しんでます。
「薪割りミュージシャン 俊智」も雪解けの中から現れた丸太を見て腕が鳴るのか薪割りを楽しんでおります。ピアノを引く手で薪割り?とも思ってしまいますが、手に負担がかからないように華麗?に割っております。私の方はチェーンソー担当で丸太切りしてます。
薪仕事と聞くと何だか大変そうだけど、、、よいエクササイズ ダイエットにもなって かつ燃料(薪)生産出来て、、「エコだなー」と満足に浸ってます(笑)
スポンサーサイト

初ブログ


 今まで日記を書いたこともない・・・(書いても3日坊主?)私がブログを始めてるなんて!我ながらすごく意外です! 人生も節目を迎えて・・とある朝に「ブログをたちあげよう」と思いつきました☆ 私の場合、この朝の閃きが結構、重要だったりするのです。
 意外といえば、人生、想定外?なことも沢山!都会好きだった私が信州暮らしを楽しんでいること、そして何と言ってもミュージシャンと結婚して日常を共にしていること!!
 最近は「~に行きたい」とか「~が欲しい」とか・・・色々な欲が無くなってきたように思う。
考えたら周りにはよい刺激を与えてくれる人達や自然が沢山存在しているではないか!! 日常万歳◎ そして感謝☆
 そんなわけで、、お気に召すまま気ままに日常を綴ってゆきまーす。

写真は、自宅近くから見た太陽と虹

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。