スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畑仕事


 薪割りミュージシャン俊智 今日は斧をくわに持ち替えて畑仕事をして来ました。
今年は、私達が「姉」と慕うルーイさんの畑の一部を借りて楽しませてもらうことにしたのです◎
 去年お休みしていた畑は草も沢山はえて 固くなっていたけれどあっという間に畑らしくなりました。なかなかやるではないか!! 
聞いてみれば10年前は畑仕事にかなりはまっていたらしい・・・
 フカフカなとってもよい土と戯れて「しあわせだー」つぶやく俊智でした(^_^)
ここで何を作るかは考え中。浅間山をドーンと望めて、よいロケーション☆ 楽しみが一つ増えました◎
スポンサーサイト

サクラ咲く🌺


 昨日の午後から降り続いた雨も上がり、今日1日曇り模様かな~と思いきや午後には予想に反して?いいお天気(^o^) きれいな空と太陽の光に誘われて・・ワンワンとチョコッとドライブして来ました。佐久、小諸の辺りは今 桜が満開です。クルマで走っててもあちらこちらで美しい桜が視界に入ってきてついつい気を取られてしまいます。
 到着地点は千曲川沿いのとある公園🐶 花見に来ていた小学生 老若男女で賑わっていました(^o^)
わんこ達も小学生に遊んで貰って愉しそうでした・・優雅に浅間山をのぞんでまず☆
 
 しかし、桜は何度見ても良いですね~。自然に会話も弾むし、癒されます!
公園で出会ったご老人との会話・・
 「 サクラきれいだね~癒される。」
 「 ホント!きれいですね~。紅葉の季節もいいですけど・・」
 「 僕は、秋は嫌いだ 寂しくて。ウーン ヤパッリ嫌だな~寂しすぎる!」
確かに、紅葉の季節 段々日が短くなって、寒さ厳しい冬が来ると思うと複雑かも(^。^;)
その点、桜の季節は気持ちが明るくなります◎

パッと咲いてほんの短い間で散ってしまう潔さと謙虚でひたむきな感じの姿にも惹かれます🌸
桜を満喫して「日本人でよかったなー」と思った1日でした(^_^)

パステルアート体験🌸


 春ですね~。とはいっても最近はあいにく雨続きで残念! 昨日の昼間、軽井沢は雪が降りました。そんな中行って参りましたパステルアート体験☆ 今年の春からはワクワクすることを一杯しよう!と決めた私。それには新しい事ややってみたかった事にトライしていこうかな~と✨
パステルアート、なかなか実現出来なかったのですがインストラクターのあづちゃんと一緒に参加したかよさんのはからいでやっと体験できました(^^)
昔から美術系は苦手で絵は見本があってもなかなか上手く描けない私(^。^;)  あづちゃんのナビゲートでアート開始・・・
 まず1枚目は、利き手とは反対の手で描いていく。この方が理性より感性で描けるからよいみたい  思いつくまま色を選んで好きに描いていく・・・何だか子どもにかえったみたいで楽しいではないか!! 
 2枚目は木のアート、
そして3枚目はわたしとかよさんのリクエストに応えてもらって「蓮」のアート🎨これがまたマジックみたいでスゴく面白かった! 始める前に「絵がかけなくても大丈夫」と言っていたのは本当だった◎ 彼女のグッドなナビゲートのおかげで初めてでもちゃんと形になってる(^o^) パステルの世界にも癒されて大満足でした(^_^) こんなに楽しいならもっと早くに体験☆出来れば良かったな~と思っちゃいました。
 そしてもう一つ癒されたのが、教室(あづちゃんのおうち)に飾られていた彼女の作品たち・・ 何度か展示会にお邪魔した時も思いましたが どんな感性でこんなアートが描けるのかなーと改めて感心しちゃいました。
我が家にも以前にあづちゃんからお祝いにいただいた「silver code」というタイトルのとっても宇宙的な絵が飾ってあります 大のお気に入りです。今日も眺めていい夢見よう ・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。