スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薪ストーブシーズン到来

 秋も深まってまいりました。
いつものシーズンはちょっとさみしい我が家の薪棚・・・・
今年は春からせっせと薪づくりに励んでほぼ満タン?になりました。

20151021125928d74.jpg

 薪棚の後にある松林のうちの1本が先日の強風で倒れました。
以前から、先端が枯れてきていたのでそろそろ伐採をしなければいけないなと思っていたところ・・・
自然の力で、しかも 周りのものをほとんど傷つけることなく、根っこから綺麗に倒れていました。
大きな力で守られていることを実感し、感謝です。
倒れてしまった木は薪にして大切に使わせて頂きたいと思います。 

20151021125936d1f.jpg
 
 朝晩の気温も5~6度となり、薪ストーブシーズンとなりました。
日も短くなってきて寒い冬がやってくるのはちょっと憂鬱だけれど、薪ストーブの炎には癒されます♡ 

今年で7年目となる我が家のカラマツストーブ。シンプルだけどとっても働き者です。
今年も上手にお付き合いしたいと思います。

201510211259371f3.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

秋も深まり信州のこれからの冷え込みはきびしいことと思います薪作り大変な作業ですね。小学校の頃のストーブを思い出しています。ストーブの炎の温かさは心も体も癒やされますね。倒れた木の被害がなくて本当に良かったです。寒さに負けないように、私も心の中にストーブを燃やして頑張ります。寒さに気をつけてください

Re: タイトルなし

すみれ様、いつもストーブのように温かなお心遣いをありがとうございます。
薪作業は生活の一部となっており、マイペースにたのしんでおります。今度、体験しにいらしてください♡

No title

薪作りは正直けっこう楽しいです。
そして冬が来て、ストーブの暖かさは最高です。
僕もくちびるに唄を、そして心の中にストーブを燃やしてガンバりまーす。

Re: No title

これからもココロ温まる唄、音楽をよろしくお願いしまーす♪


> 薪作りは正直けっこう楽しいです。
> そして冬が来て、ストーブの暖かさは最高です。
> 僕もくちびるに唄を、そして心の中にストーブを燃やしてガンバりまーす。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。