FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指せ☆活き活きライフ ~その後 ~

 クリスマスも終わって、今年もあと数日。12月末にしては暖かな日が続いている。
大変なこともあるけれど 心穏やかで健康な年の瀬を迎えられていることに感謝☆


* 佐久平駅前のクリスマスイルミネーション。 光の芸術は見ているだけで心踊ります☆
2015122622323335e.jpg 201512262232319ff.jpg

今年を振り返ってみると・・・色々と新しいことを始めた年でもあった。
その一つがランニングの習慣。
ここ数年の運動不足で1km走るのもしんどかったけど・・ランニングマイスター 荻原さんの 「リゾートマラソンに出るといいですよ。目標があった方がいいから。。」という勧めで 思いがけず 軽井沢リゾートマラソン5kmにも参加しました。
絶対無理だなーと思っていたけど無事に完走。 疲れたけど 何とも言えない爽快感!!
大会終了後も毎週金曜日のランニングの習慣が定着して、、お蔭で体力もついてきました。
目標を設定するって やっぱり大事ですね。 荻原さん ありがとうございます☆
20151226223147de7.jpg

アーユルベーダの勉強を始めたのも、今年の大きな出来事だ。
日常の中で、なんとなくもやもやして・・何か新しいことをしたいなーと思った時に閃いたのがアーユルベーダだった。
月1回 半年間のベーシックコース。最初は私が一人で通う予定が、これまた思いがけず夫、俊智も一緒に通うことになり、しかも、彼はセラピスト(オイルマッサージ)コースまで修了してしまった! 俊智がセラピスト? と初めは意外にも思ったが マッサージもピアノも指先の繊細さが必要だし、アーユルヴェーダ的な考えは 俊智のそれと矛盾は無く、「心と身体と魂を癒せるアーティスト☆」を目指すのにとても有意義なものだと・・今は妙に納得してしまっている。
 私の方はというと・・ 半年間のベーシックコースで出してくれたアーユルベーダ的ランチに影響されて♡ 私もハーブやスパイスの効能を活かして美味しいお料理が作れるといいなーと思い、栄養学のお勉強を続けることにしました。

20151226223149559.jpg

* ベーシックコースの最終日 修了証書を頂きました。 
2015122622314884c.jpg
 
 1年が あっという間に過ぎてしまった感じだけれど、なかなか充実した1年を過ごせたかな・・
来年も健康第一、明るく 日々を過ごしたいと思います・・・
今年1年、お世話になった皆様 ありがとうございました。










コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。