スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日によせて

20160111213500dbd.jpg
    誕生日によせて・・・・

2016年、今年も新しい年が幕を開けた。
そして 私は誕生日を迎えた。
「年をとるのは嫌だなー」と思っていた数年前。
この世に生まれて約半世紀☆ それは自分中心の考え方だなーと思った。

ある人が言った。「誕生日は、自分を支えてくれている全ての人、もの達へ感謝の気持ちをささげる日だよ。」
そうだ!そうじゃないか!そう思っただけで、いろいろな欲から解放される気がした。

「美味しいものが食べたい。」「何かいいことないかな。」「もっと時間があればなー」
いろいろな欲があるけれど、健康で穏やかに誕生日を迎えられる・・これ以上ありがたいことはない。

ある人がいった。「やることが沢山あって大変だよね。でも目の前にやることが与えられているということはとてもありがたいことなんだよ。」と。
そうだ、 人は信用するから何かを頼んでくれる。 天はその人を思って試練を与えてくれる・・・そう思うだけで、何かを責めることをせず、さわやかな気分になれる気がした。欲張らず、目の前のことを前向きに頑張ればいいんだと。

新しい年が明けた。太陽の光がより眩しく感じられた。
太陽は、区別、差別なく 私たちに光を与えてくれる。そして何の見返り求めない。
何てありがたいんだろう!
そんな太陽のような人に私はなりたい・・・
   ちょっと言い過ぎかな・・・ 
                
 
201601112135028f2.jpg  2016011121350335f.jpg

最近の誕生日の恒例行事?となった 夫 俊智との「軽井沢 じねんや」 さんでのお食事会。
 信州に移住してから度々お世話になっているお店。
動物性たんぱくを使わない体と心に優しいお料理とオーナーさんのお人柄で、今年もとってもいい時間を過ごしました。
新年から、心と魂が健康になったかな。。

コメントの投稿

非公開コメント

あ誕生日おめでとうございます

ハッピーバースディシャーラさん
素敵に齢と取る事が大切ですよね。又一年がシャーラさんにとって輝かしく
夢の多い年になることを祈っていますよ。そして走る事でさらにもっとポジティブに
アクティブに
あ、じねんやさんは我が家の実家から歩いて5分なんですよ(^^ゞ

Re: あ誕生日おめでとうございます

おぎちゃん様、ありがとうございます。体も心も魂も健康で輝く1年にしましょう^^
年末年始とランニングもお休みしちゃってましたが今日、新年初走りしてきました(^o^)
気持ちよかったですよ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。